1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【2019年。ハジマル。】
2019.01.20お知らせ
【2019年。ハジマル。】

ようこそ千代の亀酒造のホームページへ
2019年、平成31年、皇紀2679年もどうぞよろしくお願いします。

さて、1月7日より年末年始を終え、営業を再開している弊蔵でございます。
立春朝搾りの仕込みや、醪の管理など、蔵人は休む暇なく作業をしてくれています。
※記事を書いている私は年末年始はデパートでお酒の販売員してました。

本年度も皆様に喜んでいただけるように、地域風土を発信し続けますよ!

さて、今期の造りでは以前にもお伝えしたかもですが、外国人(ハワイ出身で酒造りを母国でしたい男性)、関東出身(季節労働で日本中を駆け回る男性)をチームに入れて、製造責任者親子を中心に新たな風や感覚も取り入れながら伝統を守っています。

※写真は愛媛大学の学生さんがインターンしてくれた時のお写真です。ありがとう!

このように、田舎の酒造りってのは本当に人手がいます。

外国人のイーライさんは桶でお米を運ぶことも慣れてきました。

関東出身の福屋さんも様々な作業に慣れてきています。

もちろん婦人部や事務員さんたち総出で喜んでいただけるように邁進します。

みなさま、どうぞ本年も千代の亀酒造をよろしくお願いいたします。

これからも、地域愛媛県内子町になくてはならない蔵として地域風土を発信し続けます。

一覧に戻る