1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【こんな場所です。】~小田深山周辺編~
2018.10.21お知らせ
【こんな場所です。】~小田深山周辺編~

ようこそ千代の亀酒造のホームページへ

酒造りに欠かせないのは水、米、菌などの原料です。
今回は弊社のお酒を醸す原料を育てている内子町小田(うちこちょうおだ)の小田深山周辺に行ってみました。

小田深山とは? 

 →コチラよりhttp://www.we-love-uchiko.jp/spot_suburbs/spot_k6/

 

弊社の人気商品12月1日に発売する【30BY 純米しぼりたて】も小田産のコシヒカリを使用しています。

契約農家の大塚さんにはいつもお世話になってます。

さて、この小田にある小田深山ですが弊社の前を流れる小田川の源流でもあります。 綺麗な水が流れています。

紅葉も少しずつではありますが始まっていてカメラマンさんも多かったです。

瓶をちょっと置くだけで素敵な写真に見えますよね!

 

媛人ガールがPRしている媛人(えんど)も小田産のお米を使用しています。

媛人ガールとは?

→コチラからhttp://www.chiyonokame.com/news/topics/485.html

 

【純米しぼりたて】ですが、毎年12月1日に発売しています。

内子町小田産コシヒカリ100%使用(68%精米)

現在、協会酵母901でじっくりと仕込んでます。

 

お酒の発売までに、週末には皆様も小田深山に出かけてみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る