1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【ハチの巣駆除】共生したいけど、巣は撤去してもらいました。
2021.10.22お知らせ
【ハチの巣駆除】共生したいけど、巣は撤去してもらいました。

ようこそ千代の亀酒造ホームページへ
ここでは蔵での日常や新商品/イベント告知等をしています。

気づかないうちに大きくなるものですね

BOOM.BOOM.BOOM.タイトルにもあるように今回は蜂の巣の話です。弊社は数年前に移転をして川そばに来ましたがそれまでは山の中腹というか今より少し高い場所にありました。倉庫や貯蔵場はまだ移転前の事務所近くにあり、お酒の移動があるたびにそこを訪れるため頻繁には足を運ばない場所だからでしょうか。蔵人から「蜂の巣があって怖いです」と連絡を受けました。

自分たちで撤去するのか業者に任せるのか

RING.RING.RING.迷わず僕はスマホを取り出し知り合いの緑の総合プランナーさんに連絡を取りました。自分たちでやるのはやはりリスクが高いと感じたからです。もしかしたら他の蔵では自分たちで撤去されている蔵もあるかもしれませんが、弊社はもう速攻で業者にお任せスタイルです。笑 さらに対応も早く電話をした当日の夕方には場所を確認してもらい、さらには叩き落とす作業までしていただきました。

ここからは報告ではなく依頼である(届けこの思い=発注)

叩き落としていただいた倉庫の近くに別の倉庫があります。そこに・・・あるそうです。


自然との共存は大切ですが、時に危機回避を考えると避けては通れない選択だと思います。
蔵人に怪我人が出る前にまた撤去いただきたいなと思います。緑の総合プランナーさんにこの思いが届きますように。。。

ここからはお知らせ

年に4回特別なお酒が届く頒布会も間もなく募集終了です。
是非とも購入して酒蔵、農家さん、日本の産業を応援してください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも地域になくてはならない蔵を目指します。

一覧に戻る