1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【愛知ではなく、愛媛のお酒。審査員を募集。】
2018.10.25お知らせ
【愛知ではなく、愛媛のお酒。審査員を募集。】

ようこそ千代の亀酒造のホームページへ

おそらく酒蔵のホームページをご覧のみなさまは、秋と言えばもちろん【食欲の秋。】という方が多いのではないでしょうか?
新米も店頭に並び始め、お魚、お野菜など色とりどりの食材が食品売り場に並びます。

 

※写真は弊社秋祭り、そしてsaketrip時のものです。

地の酒は、地の食材によく合う。
弊社が近所にある道の駅からり様で店頭販売する際にもよく言わせていただいています。

さて、そんな食材と地酒のペアリング=えひめの食材&えひめの地酒
こちらのペアリング審査をしていただく審査員を愛媛県酒造組合が募集しています。

■ここからは組合よりご連絡■ 愛媛の最高級食材「伊予牛・媛貴海・愛媛甘トロ豚」に合う愛媛の酒が、決まります!! 県下蔵元が出品した日本酒のうち、一時選定会をプロの審査員が行います。 そこで決定しました1食材につき6銘柄のお酒。 それを次は、女性の方10名・海外の方10名そして愛媛のプロの料理人の皆様10名が、食材を食しながら、お酒を飲み、今年の”えひめSAKEwithFOOD“が決定します。

さあ、今年の愛媛選抜酒は、どの蔵元に輝くのか?

● 2018年11月14日(水)【限定100名様】 受付:18:30~ 開宴:19:00~  ※パーティーは着座となります。
● 会場:道後温泉 ふなや
● 会費:7,000円 (税込・当日会場にて申し受けます)
● お申込み・お問い合わせ:愛媛県酒造協同組合 TEL 089-913-8030 FAX 089-913-1371 sake@ehime-syuzou.com

これからも地域、内子町愛媛県になくてはならない蔵として風土文化を発信し続けます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る