1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【★ヒッピー歓迎★ 稼ぎながら田舎で暮らす】
2018.10.05お知らせ
【★ヒッピー歓迎★ 稼ぎながら田舎で暮らす】

今季の募集は終了しました。

たくさんのお問い合わせありがとうございました。

 

いつも弊社のホームページへようこそ

ソース画像を表示

さて、田舎で暮らしたいIターン、Uターン、Jターン希望者というのが多いらしく、

先日は愛媛県中島で移民の受け入れをしている田中氏と協議する時間をいただきました。

ソース画像を表示

※写真は無断で勝手に引っ張って来ています。許してください。ごめんなさい。

リンク先へ:〈農音の活動はコチラよりどうぞ〉

 

さて、移民希望者が何を求めて田舎にくるのかはそれぞれで、現地に住む人々が何かを提供してもそれが響かないことも多々あるそうです。

では、様々な移民希望者の中にむけて「ここならこれができる!」と、具体的に見せていた方が選びやすいとのことなので。

稼ぎながら田舎で暮らしてみたい季節労働者ヒッピーに向けた発信をしてみようと思います。

ソース画像を表示

 ※写真はイメージで、内子町にこの女性はいません。

 

まずは私が住む内子町について

内子町

ですが、私の印象(内子町五十崎育ち~高校生まで内子在住、そこから関東6年間、海外1年間住み経験者)

からすると、そこそこ田舎になりきれていない田舎です。

 

もうここで、「あぁ。」と思う方は多いと思います。

日本中探せば、だいたいの市町村がこんな状況ですね。

理由としては、駅もあるし、高速のICもあるし、コンビニも信号もBARゲストハウスもあります。ネット環境も光!

そう、中途半端な田舎です。そう、よって不便さを求める移民希望者には向きません

さらに、無法地帯でバイクのノーヘル当たり前、飲酒運転当たり前、ちょっと気持ちよくなる煙が吸いたい生活を求めるヒッピーには向きません

クレイジーヒッピー怒った表情 無料写真

 ※この男性も内子町には在住していません。

 

逆に言えば、生活環境水準は下げずに住める田舎として、単純にちょっと都会以外に住みたい移民希望者田舎でゆっくりしたい

生活もそこそこで、気分転換に各地をまわりながらフラッと稼いでまた他の地へ行きたいヒッピー

にはもう最高な環境だと思います。学校も充実してますし、先に述べたようにコンビニやBARもありますし、1時間以内で県庁所在地である松山まで行けます

もうね、気分転換やオンオフの生活が本当にしやすいです。

 ※もちろんこの女性も内子町在住ではありません。

 

さて、そんな内子町でも酒造りの季節がやってきました。

もうお分かりですね。ここからは作業内容と生活環境をお伝え!

ソース画像を表示

 

もうこんな生活が始まっています。

内子町にある千代の亀酒造の住み込みバイト。

 

■基本的な生活労働スタイル

午前8時作業開始→昼休憩→午後の作業→17時前後に作業終了→自由

 ※たまに深夜作業もあり。 ※基本的には肉体労働

期間中は菌を扱うので作業によっては不定期ですが、ちゃんと休みはあります。

 ※正月などのお休みやちゃんとありますので安心を。

キッチンや洗濯機なども完備

ただ、寝る場所とプライベートが気になると思います。。。

これに関してはごめんなさい。個室はありません。

wifi環境が整った大部屋で、室内にテントを張って各自のスペースとして寝泊まりしていただきます。

※もちろんこれは弊社が提供している住み込み用の環境なので、ちゃんとアパート借りることもできますよ。

 

内子町の不動産屋さんでアパート借りて住みながらお酒造り。

もしくは寝泊まりしながら稼いで次の場所へ。

あなたの理想の生活スタイルに当てはまっていれば是非とも!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

興味がある方はご連絡ください。

chiyonokame.shotaro@gmail.com  (岡田)

 

記事:背中で回る亀

#千代の亀酒造 #短期アルバイト募集 #季節労働 #10月から3月末
#住み込み可 #wifi完備 #キッチン使用可 #シャワー完備
#日当7000円 #もしくは自給800円 #正月休みあり
#おもろい人ならそのまま社員へ

一覧に戻る