1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【宇和海に沈めた○○を引き上げました。】無事に終了しました。
2017.07.29お知らせ
【宇和海に沈めた○○を引き上げました。】無事に終了しました。

いつも弊社の記事を読んでいただき有難うございます。

さて、facebookでも9,000オーバービューを頂いており、続々と出荷もでている宇和海熟成酒

プレミアムフライデーにプレミアムなことをということで、

お知らせしていた通りゲストスピーカーをお招きして飲み比べ試飲会が終了しました。

約20名の方にご参加いただき、貴重な意見交換もでき有意義な時間を過ごすことができました。

ゲストスピーカーの上甲氏からはこのプロジェクトのトライアル時の苦労話やこれからの取り組みなども丁寧にお話いただき、水深のことや熟成の方法など様々な質問も飛び出し、参加者も満足していただけました。

お酒もサーブしながら参加者との交流もでき、弊社としても貴重な意見も聞くことが出来ました。

意見としては、熟成の向かった先が山廃造りのような味で美味しい変化が楽しめる。この熟成酒の取り組み自体が素晴らしい。などの意見がいただけました。

もちろ沈める日本酒によっては、沈めない方が良いといわれるものもあるそうですが、弊社が沈めたものは上記の意見がいただけたので安心しました!

でも、これは好みの問題ですのでロマンを求めるのであれば問題ないですね♪

参加者でのじゃんけん大会では、宇和海熟成酒がもらえるということでめちゃくちゃ盛り上がりました。

そんな宇和海熟成酒はコチラから購入できます。

きゅ、急に商売モード。笑 愛媛の手土産として、会合のネタとして、特別な方へのプレゼントとしてオススメしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも内子/愛媛になくてはならない蔵として地域文化を発信し続けます。

一覧に戻る