1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【商品紹介】夏の季節限定商品に関するお知らせ
2020.04.20お知らせ
【商品紹介】夏の季節限定商品に関するお知らせ

ようこそ千代の亀酒造のホームページへ
江戸時代からこの地域でお酒造りをしています。ここでは、季節限定の夏にぴったりな酒を紹介しています。オンラインショップサイトからご購入もできますので是非ご利用ください。


夏に向けた準備はできてますか?身体を鍛えて腹筋をわって海に出かけたい!そんな方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症の影響で不要不急の外出は控えるように要請も出ていましたから、おうちでトレーニングしていた方も多かったのではないでしょうか。少しずつ自粛も解けてきた折には、新しい生活様式にそったやり方で海や川や山に出かけましょう。遊び先で、そして遊び疲れて帰ってご家族と食卓で団欒をしてみてはいかがでしょうか。夏の商品・先駆けてご提案いたします。

商品1【夏生 槽搾り 純米(要冷蔵)】

※600本限定
仕様はこちらです。
■アルコール度:16度
■日本酒度:2
■酸度:1.8
■アミノ酸:1.2

食事との相性:BBQ等の肉料理に合わせると○
オススメの温度:0度~5度

商品2【夏生 純米吟醸(要冷蔵)】

※600本限定

仕様はこちらです。
■アルコール度:16度
■日本酒度:2
■酸度:1.7
■アミノ酸:1.1

食事との相性:◎
オススメの温度:0度~5度

商品3【夏亀 媛はなび(要冷蔵)】※今季限定40本
仕様はこちらです。
■アルコール度:15度
■日本酒度:-10
■酸度:1.8
■アミノ酸:1.5

食事との相性:焼肉などと相性◎
オススメの温度:0度~5度

最後までお読みいただきありがとうございます。

少しずつ新しい生活様式のなかで、日本酒を楽しむ機会も変化してきたと存じます。居酒屋で飲む時間と同じように、おうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか。ウイルスという見えない敵と戦っている中、ストレスをお酒で解消しましょうとはなかなか大きな声では言えませんが、少しでも気晴らしに食卓に日本酒を飾り楽しんで気分を紛らわせていただければと存じます。

一覧に戻る