1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【まち歩きツアー】について(参加者募集)
2020.08.14イベント
【まち歩きツアー】について(参加者募集)


ようこそ千代の亀酒造株式会社のホームページへ
今回は新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで開催する『まち歩きツアー』に関するイベント参加者募集のお知らせです。

未知なるウイルスも少しずつ理解が進み、国や各業界が定める対策ガイドラインも充実してきました。しかしまだまだ自粛傾向にあり、さらにこれ以上過度な自粛が進むことで経済の縮小も懸念されています。もちろん我々は新型コロナウイルス感染症を広めるつもりは一切ございません。ウイルスとの共存社会のなかで新たな「まち歩き」のやり方をご提示していきます。

芸者さんと行くまち歩きツアーとは?

『今だからこそできる県内観光』をキーワードに、非日常を体験しながら経済の好循環をめざすまち歩きツアーです。特別な場所を歩くのではなく、普段通る道などを改めてスペシャリストにガイドしてもらいながら歩くことで更に地域への理解が深められます。また愛媛県や旅行業などの開催ガイドラインに沿って芸者さんがまち歩きのサポートを行いますので、より文化を身近に感じることができます。

どんなことをするの?

★指定の場所集合、そしてゴール地点で解散の約1時間のまち歩きコースです。
 ※最小遂行人数10名以上、最大20名です。

愛媛県の芸者、松山検番さんがしっかりと開催ガイドラインを守りながら参加者と交流しつつ、まち歩きガイドのスペシャリスト松山はいく事務局さんが、歩く地域の歴史や裏話などをおもしろおかしくお話いただきながらまちを歩きます。途中、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりおこなっている飲食店に立ち寄りのどを潤す休憩を挟みながら、裏道や路地を芸者さんと一緒に歩きます。(※立ち寄る店舗は毎回異なります)そして一緒にゴールを目指し、最後に少しだけ一緒にお座敷文化を体験致しましょう。

開催日程(全三回)

 ※注意事項※
①開催日は決まっていますので参加希望者は下記日程より選択をお願いします。
②いずれの回も最小遂行人数10名に達しない場合は実施いたしません。
③国の方針で緊急事態宣言や開催ガイドラインの再編で開催が困難になった場合は中止とさせていただきます。
 どうぞ合わせてご理解のほどよろしくお願いいたします。ご参加お待ちしています。

◆第一回まち歩き開催日 ※無事に開催終了しました。
 2020年8月25日(火) 18:00(17:50集合)~19:00(終了した後に解散)

第二回まち歩き開催日
 2020年9月29日(火) 18:00(17:50集合)~19:00(終了した後に解散)
※集合場所、解散場所は参加登録いただいたメールアドレスに返信をもってご連絡させていただきます。

第三回まち歩き開催日
 2020年10月27日(火) 18:00(17:50集合)~19:00(終了した後に解散)
※集合場所、解散場所は参加登録いただいたメールアドレスに返信をもってご連絡させていただきます。

参加方法

第一回~第三回目までの募集を開始しています。各回、定員に達した場合は閉じさせていただきます。
なお、最小遂行人数による開催の有無は開催5日前の夕方に確定致します。

▽参加費▽
①個人でお申し込みされる場合は1名様5,000円
②20名までのグループでお申し込みされる場合は1グループ44,000円

▽参加申込はコチラから▽
こちらのお申込みフォームに必要事項を入力しててください。
尚、メールでのやりとりになりますので確認ができるメールアドレスを入力お願いします。

開催ガイドライン

愛媛県対新型コロナ防衛戦略~愛顔を守ろう!~、そして旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第2版)に沿った対応としてホスト側とゲスト側もそれぞれ対策を行います。
【ホスト側】
■検温 ■手元アルコール消毒 ■距離の確認 ■同意書への署名 ■マスクの着用 ■マスクを外す場合は扇子で飛沫防止

【ゲスト側】
■検温 ■手元アルコール消毒 ■距離の確認 ■ゴム手袋の準備 ■スピーカーでのガイド

まとめ

こんな状況だからこそ、少しでも地域を活性化させたい思いがあります。
開催ガイドラインをしっかりと定めたうえでの開催ですので是非ともご参加をよろしくお願いいたします。楽しんでいただける自信がありますので引き続き応援もどうぞよろしくお願いします。

一覧に戻る