1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【第六回新酒まつり2679】ご報告
2019.04.26お知らせ
【第六回新酒まつり2679】ご報告

平成最後の新酒まつり ~新しい御代 令和へ~が無事に開催されました。
当日は天候もすこぶるよく、昨年より設けた農作業用遮光シートがかなり役に立ちました。

第6回目にもなると地元の方たちだけでなく、町外のお客様も多数ご参加いただけています。
当日は県内の各蔵で新酒まつりやイベント等、重なるなか弊社の新酒まつりを選んでいただきありがとうございます。

内容は内子町ローカルタレントどんとこい松田が進行を務めてくれて会場をロックしてくれました。
さらに昨年の委嘱式より本年度も弊社のイメージガールとして媛人ガールかなみんも乾杯の挨拶をしてくれました。

システムとしては、入り口で限定品(お土産にもお勧め)お猪口を購入いただくと数種類の新酒などが試飲でき、さらにはその場で角打ちのように屋台で販売している美味しい食べ物と一緒にお酒も楽しめる設えでした。ステージ企画も音楽、フォーク曲げ、トークショー、マジックショーと会場を盛り上げていただきました。

こちらが今回限定で販売していたお猪口です。

ステージ企画では三田杏華さんの唄で盛り上げていただきました。

さらにはフォーク曲げのTAYUさん

そしてトークショーでハッピーコンビ!
今回はひめさぶろうさんが都合で来れず、三瀬賢太さんがマジックショーを披露してくれました。

さらにはマンダリンパイレーツも。内子町後援会山本会長もステージへ

挨拶でも述べさせていただきましたが、この新酒まつりの目的は「地元の方々に喜んでいただく」という趣旨の元で開催しています。どうしても県都でのイベントが多くなったり、なかなか地元を離れての営業が多くなってしまう昨今ですので、この日だけは地元の方々に全力で喜んでいただこうと蔵人が打ち合わせに打ち合わせを重ねて運営しました。

残念だったのは、缶ビールの持ち込みやチューハイの持ち込みがあったことです。悲しいねん。。。
我々も反省することがあり、途中で水が売り切れてしまい来場者にはご迷惑をおかけしました。これは来年への反省です。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、最後まで満員御礼で第6回新酒まつりも無事に終えることができました。
平成最期の新酒まつりはいかがでしたか?来年の令和元年新酒まつりもお楽しみに。

ご参加本当にありがとうございます。
これからも地域瀬戸内四国愛媛県内子町になくてはならない蔵として風土文化を発信し続けます。弥栄

一覧に戻る