1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【2018媛人ガール(エンドガール公式大使)委嘱式】が終了しました。
2018.04.23お知らせ
【2018媛人ガール(エンドガール公式大使)委嘱式】が終了しました。

ようこそ千代の亀酒造イベントページへ

第五回新酒まつりで初お披露目。

これから一緒に日本酒を通じて地域の風土や文化を発信していく媛人ガールについてです。

 

“造り手の見える化”から、次のステージへと進むべく“推し手の見える化”

瑞穂の国と呼ばれたお米を力の源とし、日本人にはなくてはならない存在です。

そんなお米から醸す日本酒を通じ、もっと祖国の事を知っていただけるような仕掛けを、チーム一丸となって発信していきます。

 

 

-衣装についての拘り-

~衣装のテーマはソムリエを想像させる親しみやすさ~

 

拘り、その一。

 着物を素材としたスタイリッシュ。

 

 

リバーシブルでも着こなせるのがうれしい。

 

着物のリメイクで作成したベストとワイドパンツは、広い空間でも浮かない存在感と親しみやすさ。これらを表現する為にチームとなりカタチにしていただけたのが愛媛県松山市で着物リメイク商品を製作販売している工房。

 和さ美

インターネットなどで「松山市 和さ美」で検索してください。

今までもプロレスラーの衣装なども手掛け、オーダーをしっかりとカタチにしていく素敵な男気がある女性です。

 

拘り、その二。

 前掛けの素材を革でスタイリッシュ。

 

 

 

赤い革で作成した前掛けは、接する人々の目をくぎづけにできる高級感と求心力が高まります。着物リメイク衣装とぶつからないかつ存在感を。粋な前掛け。これをチームとしてカタチにしていただけたのが愛媛県西条市でハンドメイドのレザー商品を製作販売している

 

Hs-factory Handmadeleather

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014081477667 

今までは、財布やバッグなどの商品をメインに作成していたが、この拘りをカタチにしてくれるのはココしかないとお願いした工房では作業着の女性。

 

このふたつが合わさると、スタイリッシュな愛媛ソムリエに変身できました。

  

 

 

 

-発信のクオリティ-

情報発信の中で、受け取り手が気持ちよく絵などが見れる環境づくりのために。

ちょっとカッコいい。そして、話しかけたくなる一瞬の表情を見逃さないのが愛媛県長浜町にあるフォトスタジオ

 

ギンザフォトスタジオ

gpsgeru.juno.weblife.me/

 

 

発信していく主な写真はこちらのスタジオも皆様にもチームとして協力していただいています。

 

 

かなみん

オーディションで選ばれたのは、通称“かなみん”こと前田奏水さん。

なんと弊社が企画した鼻見パーティに参加したことが日本酒を飲み始めたきっかけだそうです。オーディションでは、親しみやすい話し方と笑顔が審査員の選考の決め手となったと特別審査員も委嘱式のコメントでおっしゃっていました。

 

 

特別審査員より激励と前掛けの授与があり、一年間を一緒に行動をするにあたっての意気込みを語ってくれました。

 

これからは、チーム一丸となって媛人ガールが地域の風土文化の発信や、様々な企画も計画しています。 twitterinstagramでも情報を発信しますので『himeshu089』で検索をお願いします。

 

最後までお読みただきありがとうございました。

一覧に戻る