1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【前向きな発信】農家さんと田植え
2020.06.08お知らせ
【前向きな発信】農家さんと田植え

   

先日、契約を結んでいる農家さんの一つである小田の大塚農園さんに蔵人で行ってきました。
弊社で使用しているお米のほとんどを作ってくれているのがここの農家さんです。あとは、銀河鉄道やしずく酒など用のお米は別の五十崎エリアにいる農家さんと契約をしています。今回もマスコミプレスを投げてました。一社も来ませんでした。最高だよ!

これを植えるぜ!

計画休業を頂いているなか、前向きな動きをしたいということで小田までみんなで行ってきました。
2台で乗り合わせをして、小田の道の駅で昼食。そして農家さんの倉庫へ行って「またよろしくお願いします!」とお伝えしてきました。この日、植えたのは松山三井(まつやまみい)です。

作業はほとんどが機械ですが、機械ではできない隙間などは蔵人でパフォーマンスのために手植えをしました。笑 このパフォーマンスってのは重要で、今後も弊社の商品を販売する際の販促品写真として登場させていきます。なんてヤラシイんだっ!わざと走り回ったり汗をかくスタイルで楽しい時間を過ごしました。

温かい目で

ベテランメンバーは見守りながら、あーだこーだと盛り上げてくれます。・
初めて機械を操縦するメンバーもいて良い経験になりました。これで、みんな田植えから経験出来てよりお酒のことが語れます!

最後は記念撮影です。
計画休業で後ろ向きばかりな発信でしたが、実は前に向かっているよー!
というお知らせでした。これからも地域瀬戸内四国愛媛県内子町になくてはならない蔵として風土文化を発信し続けます。

記事:背中で回る亀

▼オンラインショップ▼
https://chiyonokame.shop-pro.jp/

一覧に戻る