1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 愛媛 d,design travelに媛人が紹介されました。
2020.04.19お知らせ
愛媛 d,design travelに媛人が紹介されました。

ようこそ千代の亀酒造ホームページへ
ここでは蔵での日常や新商品/イベント告知等をしています。

タイトルにもあるように、デザインの目線で愛媛県を紹介する本に弊社の媛人が紹介されました。
コチラの本ですが、県内企業や商品をデザイン目線で紹介している読み応えのある一冊になっています。

d design travel 愛媛号の内容

穏やかな“凪”のように、揺るぎないもの。愛媛は、観光にすることなく、真摯に“ものづくり”を続けてきたことで、自分らしさを守ってきた。海も山も街も、穏やかな凪のような時間が、蓄積して生まれた平和な世界。外からの者も、心が浄化され、透き通った“愛媛色”に染まっていく。ゆっくりと流れるこの何でもない時間が、何よりも豊かなのだ。
【出典:https://www.d-department.com/】

掲載された弊社のお酒

媛人(えんど)A/ENDです。原料をALL愛媛にこだわった愛媛・新世代日本酒は、愛媛らしいやわらかい味わいで日本酒初心者にも喜んでいただけます。

デザインは弊社の蒼流等も手掛ける内田喜基氏です。スタイリッシュなデザインが好評です。また、味もロンドン酒チャレンジで銀賞受賞した実績もあります。本当は紹介されているページも写真撮って載せたいのですが、ここは是非とも書店などで実際にお買い上げいただきご確認いただければと存じます。

まとめ

清酒を購入いただけると、日本の文化である農業や発酵文化を守ることに繋がります。是非とも力を貸してください。
これからも地域瀬戸内四国愛媛県喜多郡内子町になくてはならない蔵として風土文化を発信し続けます。最後までお読みいただきありがございます。
今回ご紹介したお酒はコチラです。
記事:背中でまわる亀

一覧に戻る