1. TOP>
  2. お知らせ / イベント情報>
  3. 【愛媛の清酒×プロフェッショナル】酒ュタンプラリーが始まるよ!
2021.11.30イベント
【愛媛の清酒×プロフェッショナル】酒ュタンプラリーが始まるよ!

ようこそ千代の亀酒造ホームページへ
ここでは蔵での日常や新商品/イベント告知等をしています。

いきなりですが、スタンプラリーって楽しいですよね。笑 観光地や道の駅、地域振興に各地を楽しみながら巡ってもらうアノ企画です。
2020年3月頃から本格的な流行病で、日本特有の何となく空気で縛る外出制限や行動制限により少しずつ日々の楽しみも失われてきました。清酒業界にとっても本当に死活問題で、政府の給付金や雇用調整助成金等の制度がなければ実際にぶっ倒れていたと思います。笑 さて、ワクチン接種率も各国を抜き、感染者数も日々減少する中で行動制限も緩和さてきたことから街へ楽しみを求めて出かける人も増えてきたと聞いています。しかし、まだまだ警戒を怠ってはいけません。しっかりとメリハリを付けた環境で愛媛県内の地域振興ができるよう県都松山市にあるバーテンダーの方々と協力しあって企画をスタートいたします。

愛媛の清酒×松山市内のバーテンダーさん


僕(ライターの岡田)は無知でした。笑 それは、バーテンダーさんにはそれぞれ得意な技法やスタイルがあり、一方的な依頼をしてコラボを進めていくよりも得意な技を活かしたコラボにすることで参加者にもっと楽しんでいただけるということです。この企画に参加いただける皆様には、飲んでスタンプを集めながらそれぞれの協力店舗の得意技や店舗の雰囲気を知ることができます。そのために今回はオリジナルカクテルを考案していただいています!

スタンプラリーで清酒をゲットできるよー!

2021年12月1日~2021年12月31日まで開催します。各店舗に設置しているスタンプラリーの台紙をスタンプで埋めていただくと、抽選で10名限定で今回カクテル作成に使用した清酒を発送させていただきます。愛媛県産米(内子町小田地域産)と、愛媛酵母を使用した香高き華やかな純米吟醸酒です。

協力店舗情報


■高橋宏典 
店舗名 Con Alma
住所 松山市三番町2丁目5-16
電話 089-933-2129
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38009725/

■津川拓己
店舗名 BAR EPITAPH
住所 松山市二番町1丁目10-9MITSUWA320ビル 4F
電話 089-993-5797
http://epitaph-net.jp/

■宮尾翔一
店舗名 Bar MIYAO
住所 松山市一番町1-11-9ガッツビル 5F
電話 089-907-5512
https://korepano.jp/miyao/

■新谷浩平
店舗名 St BAR
住所 松山市二番町2丁目5-8KONCHI BLD 2F
電話 089-986-3567
https://korepano.jp/st-bar/

日本酒で遊んでください

多くの参加者に楽しんでいただけると嬉しいです。何でもいいので、地域振興のキッカケになれれば幸いです。スタンプラリーに参加して是非とも『#シュタンプラリー』で一緒に盛り上げましょう。最後までお読みいただきありがとうございます。これからも地域になくてはならない蔵として風土文化を発信し続けます。

写真撮影:GPS CREW Inc.

一覧に戻る